サイレンサーを低予算でカモフラージュする

どうも2回目の投稿の貧乏サバゲーマーいろぺーあです。

今回はタイトル通りサイレンサーをかっこよくカモフラージュ仕様にしたいと思います。

カモフラージュって?という方用にf:id:iropeia:20160508194305j:image
↑こうゆうやつですね。今回はサイレンサーのみとなります。本当はちゃんとしたカモフラージュ用のテープ買ったり塗装したいところ……でも貧乏サバゲーマーにそんな余裕はないのです。

今回使う物の説明です
f:id:iropeia:20160508194639j:image

はい。写真の銃はクラウン製type96というスナイパーライフルです。手に持ってるサイレンサーをかっこよくしたいと思います。


その1
f:id:iropeia:20160508194750j:image
近くの雑貨屋さんで良さげな色の製品を買う。僕の場合はこちらのプレゼントを入れる用の袋?を使います。店員もまさか母の日に買ったプレゼント用の袋をこんなことに使うだなんて想像つかないでしょう。

大きさに合うようにカットします
f:id:iropeia:20160508195143j:image

よし!切り終わったし巻くぞ!と行きたいところですがこれだと巻いても素材の関係上滑って巻いたこの紙?が落ちていきます。

そこで使うのがこちら!
f:id:iropeia:20160508195801j:image
いやなにこれ。って思いますよね。これは医療器具として使われることもありますし、バドミントンのラケットの持つところ(グリップ)に巻いて持ちやすくしたりすることができる「アンダーラップ(クッションラップ)」というものです!バドミントンショップにて購入できます!

これをサイレンサーに巻くことによって滑り落ちなくなります!
f:id:iropeia:20160508200817j:image
↑こんな感じ。これはこれでカモフラ…?嫌いじゃない。

そして紙をクルクル〜〜と巻いて接着剤で付けて余ったところを切って……
f:id:iropeia:20160508201321j:image
完成ー!

f:id:iropeia:20160508201557j:image
実際につけてみました。

うん。ダサい!!!!とても!!

今回のでわかったことは
「接着剤は絶対に瞬間接着剤にするな」ってことですかね。見事に僕の親指と人差し指が熱いハグをしてます。

それでは今回はここまでです。皆さんよいサバゲーライフを!

〜〜今回の費用〜〜
プレゼント用の袋…342円
アンダーラップ…350円くらい
接着剤…480円
合計1172円

まだ余ってるので他のところのカモフラージュにも使えますね。アンダーラップに関しては医療器具にもなりますし。これは安い!安すぎる!(白目)